第2期ギター体験教室報告

手話酒話で好評になっているギター体験教室も今回で3年目(9回目)に入りました。

今回ご参加の生徒さんも定員一杯の6名。

課題曲はオールディーズ好きじゃなくても知ってる人が多いほど有名なジョニー・B・グッド。

……をまともに弾くのは難しいので(笑)、Aメロの3コードをパワーコードで弾く練習をしました。

初めてギター弾く方が3名、昔少し弾いたことがある方が1名、昨年からの皆勤参加者の2名という構成でしたが、皆さん上達が早いですねー!

それも、講師のきむやんが毎回生徒さんにわかりやすい教材を工夫されてるおかげでもあります(^^)

教室が終わった後は、これまた恒例の交流会。
「ギターはどこで買えばいいのか?」「いくらぐらいするのか?」と、バッチリ興味を持たれた質問がバシバシ飛んでましたね。

そして、いつものようにHAKKIのお二人が「レット・イット・ビー」「ルパン3世のテーマ」「乾杯」の3曲を披露してくださり、不肖私めも2年間の練習の成果を披露しました(^_^;)

一人で「いい日旅立ち」を、そしてきむやんと一緒に「蛍の光」を披露しました。

私が間違えた回数が多すぎて覚えてない程です(笑

毎回楽しく終わるギター体験教室&交流会、次回は4月に開催予定です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.