2016.6.26 高橋みつる氏ミニミニ LIVE レポート

遅くなりましたが、6/26に開催しました『高橋みつる氏ミニミニ LIVE』の報告です。

手話酒話と音楽の関係は、BRIGHT EYES super-duper のギタリスト・木村正明 (以下きむやん) さんとのご縁から、ギター体験教室を始めて…
その木村さんにギターについてのトークショー (ギター演奏あり) をしてもらい…
その時の参加者であったマリンバ奏者の大橋志乃さんにも、そのご縁からトークショー (マリンバ演奏あり) もしてもらい…

「後は、この狭い店でどうなるかわからんけどライブやるっきゃないでしょーっ!」と、勢いで歌って手話れるマルチタレントの高橋みつるさん (以下みつるさん) にお願いしたら実現してしまったこのライブ。


私の拙い挨拶から始まり…


みつるさんのライブのはずなのに私がギター弾いてるし(汗

みつるさんのリクエストで、みつるさんのサザンオールスターズに関連して、オープニングアクトとして「涙のキッス」のインストを弾きました。
自己採点 45点( ̄▽ ̄)


そして始まった、『みつ流サザン』!!

今回、みつるさんがろう者・難聴者のためにと歌詞表示システム (しかも、歌詞の内容や雰囲気に合わせた写真付き!) まで作ってきていただき、完璧な手話酒話らしいライブになりました(^^)

参加者全員が間違いなく楽しんでいただけたライブになったはずです。

>高橋みつるさん
お忙しいのに、ショボい箱でのライブを快く引き受けていただいた上に、ろう者・難聴者にまで配慮いただいた素晴らしいライブにしてくださり、本当に心より感謝しております。

そして、ライブ実現のために打ち合わせ、機材の貸し出しをしていただいたきむやん。
きむやんのご協力が無ければ、とてもライブは実現できませんでした。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

そしてそして、普通にお客様として参加されていたしゅわ!しゅわ!ギター倶楽部の皆さん。
お客様のはずなのに、受付、ドリンクのサーブ、ビデオの操作、準備・片付けまで手伝っていただきありがとうございました。m(_ _)m


超大成功で終わったこのライブ……2回目あるよ、きっと!!

とにかく、超楽しかったですっ!!
たぶん、私が一番楽しんでたと思います!(笑

また企画しますので楽しみに待っててくださいねー(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.