We Love ウイスキー! #1

『マッサン』がいよいよ(やっと?)余市編に入りましたねー。
あの綺麗な余市蒸留所がこれからバンバン出てくるのでしょうか、楽しみです(^^)

マッサンに便乗して(正直者)、「We Love ウイスキー!」のコーナーを作りました。
今までオススメのカクテルの紹介はありましたが、ウイスキーが無かったので作りました。

記念すべき第1弾は、コレ。
○ジョニーウォーカー・ダブルブラック
○ラガヴーリン 16年

(null)

ダブルブラックは、マッサンの中であったスモーキーフレーバーが特長です。
とは言え、充分まろやかなスモーキーフレーバーなので、ドラマにあったような「うぇっ」という事はありません(^_^;)

「スモーキーフレーバーってどんなの?」と言う時に、充分美味しく飲めるダブルブラックで確認してみてください(^^)

そして、ラガヴーリンは、そのジョニーウォーカー・ダブルブラックで使われている(だろう)キーモルトです。
ブレンドの大元になっているウイスキーと一緒に楽しむと、なかなか面白いですよ(^^)

ご注文の際は、飲み方(ストレートとかロックとか)をご指定ください。
迷う時はオススメの飲み方をご提案しますので、安心してご注文ください(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.