リキュール・ソフトクリーム

今日は夜から雨という予報でしたが、風が強く、かいてんした3時頃から何となくあやしい雲行きですね…

GWのど真ん中に入ったところで、新商品のご案内です(^^)


当店人気のソフトクリームに、お好きなリキュールを組み合わせてください。

写真の例はゴディバのチョコレート・リキュールとの組み合わせという、恐らく一番人気になりそうな組み合わせです(笑

他にも、カシス、マンゴー、メロン、イチジク、パッションフルーツなどのフルーツリキュールも相性が良さそうですね。

フルーツ以外には、カルーアコーヒー、ココナッツ、ヨーグルト、ミントもあります(^^)

リキュールはお酒ですので、運転される場合や体質でお酒が飲めない方はノンアルコールのシロップとの組み合わせをお勧めします。

また、トッピングとしてチョコレートクリームか生クリームもお選びいただきます。

今日は昨日と比べればいくぶんか涼しいですが、それでも少し汗ばむ気温ですので、リキュール・ソフトクリームで涼んでください(^^)

5/8までのGW中は、通常650円のところを600円にてご提供します!


春のおすすめカクテル

つい先週まで寒の戻りがあったりして、なかなか本格的な春を感じられなかったですが、やっと春らしい気候になりました(^^)

手話酒話では季節ごとに「おすすめのカクテル」を掲示してますが、今回の春のおすすめのカクテルはマスター個人の好みでセレクトしています(笑


お馴染みのお客様にはご存知の方も多いと思います。
『チャーリー・チャップリン』です。

杏とスロー・ベリーの甘酸っぱさと、このルビー色が春らしさを感じ、マスターが春になるといつも飲みたくなるカクテルです。

度数も高くなく、シェーカーで作るカクテルですので、お酒に強い方でなくてもバーらしさを感じられるカクテルですので、まだ飲んだ経験がない方はぜひ(^^)


マスター個人が春になると飲みたくなるお酒がもうひとつ。『カンパリ』です。
ビター・オレンジとハーブやスパイスを調合して作られている、イタリアでは古い歴史のあるリキュールです。

ほろ苦さとほの甘さが大人の味という感じで、これも春にはぴったりなのではないでしょうか。

カンパリを使ったカクテルは色々ありますが、今回のおすすめはグレープフルーツジュースと合わせてみました。

この2つのカクテルで、ぜひ大人の春を楽しんでください(^^)


フードメニューが増えました!

カクテルやウイスキーをより楽しんでいただけるよう、新たにフードメニューに4品追加しました(^^)


☆トマトスライス ¥450

以前からご希望の声を聴いていたのに、なぜか今までありませんでした(^_^;)
やっとメニューに載りました!


☆フライドポテト ¥550

こちらもご希望の声が多く、この度フライヤーを導入しましたのでご希望にそえることができました(^^)
おつまみの大定番ですね。


☆フィッシュ&チップス ¥700

ブリティッシュパブでは超定番のフードメニューですよね(^^)
個人的にフライヤーを導入したら、これを一番出したかったのです♪


☆チーズリゾット・コロッケ ¥700

パンメニューやピザは今までにもありましたが、ここにご飯も追加されました。
小腹を満たしたいときにはオススメです。

これらのメニューは手話酒話会などのイベント時にもご注文いただけますので、「ご飯まだ食べてないー」という時には、今までのピザと併せてこちらもご選択下さい(^^)


We Love ウイスキー! #2

「マッサン」で、今日また余市蒸溜所が見れて小躍りしているマスターです。

少し前、鴨居商店の「丸瓶」というウイスキーが出てきましたが、あれの元の商品をご存知の方が多いのではないでしょうか(^^)

(null)

亀甲彫りがあるボトルが特徴のサントリー角ですね(^^)

ということで、マッサンがウイスキーを作り始めたのにも便乗して、We Love ウイスキー!の第2弾は…

○サントリー角
○ニッカ 竹鶴

…にしました!

ソーダ割(ハイボール)でも水割でもロックでも、お好みとその時の気分でどのように飲んでもイケるウイスキーですので、ぜひサントリーとニッカの違いを飲み比べてみてください。


We Love ウイスキー! #1

『マッサン』がいよいよ(やっと?)余市編に入りましたねー。
あの綺麗な余市蒸留所がこれからバンバン出てくるのでしょうか、楽しみです(^^)

マッサンに便乗して(正直者)、「We Love ウイスキー!」のコーナーを作りました。
今までオススメのカクテルの紹介はありましたが、ウイスキーが無かったので作りました。

記念すべき第1弾は、コレ。
○ジョニーウォーカー・ダブルブラック
○ラガヴーリン 16年

(null)

ダブルブラックは、マッサンの中であったスモーキーフレーバーが特長です。
とは言え、充分まろやかなスモーキーフレーバーなので、ドラマにあったような「うぇっ」という事はありません(^_^;)

「スモーキーフレーバーってどんなの?」と言う時に、充分美味しく飲めるダブルブラックで確認してみてください(^^)

そして、ラガヴーリンは、そのジョニーウォーカー・ダブルブラックで使われている(だろう)キーモルトです。
ブレンドの大元になっているウイスキーと一緒に楽しむと、なかなか面白いですよ(^^)

ご注文の際は、飲み方(ストレートとかロックとか)をご指定ください。
迷う時はオススメの飲み方をご提案しますので、安心してご注文ください(^^)


ホットミルク・カクテル

ついこの間まで「暑い」と言ってたような気がしますが、一気に寒くなりましたね。
寒い時にはミルクや生クリームが入ったカクテルを飲みたくなる私ですが、ミルクに合いそうな3本入れました。
もちろん、ホットミルクで温まるのにも最適です。

1385221_574297712619614_1225882689_n
【写真左】
アドヴォカート:ブランデーをベースにした卵のリキュールです。

【写真中】
ゴディバ:あのGODIVAのチョコレートリキュールです。

【写真右】
ワイルドターキー・アメリカンハニー:バーボンのワイルドターキーに蜂蜜を混ぜて作られたリキュールです。


まっさんとニッカウヰスキー

今週からウイスキーファンが待ちに待った、NHK朝ドラマの「マッサン」が始まりました。

ニッカウヰスキーの創業者・竹鶴政孝さんと、その奥さんのリタさんの物語です。

NHKでは会社名や商品名が出せないため、名前を変えていますが、ウイスキーファンならすぐにニッカである事はわかります(^^)

984228_735249483191102_6022873078267840720_n

そのニッカのウイスキーを手話酒話は、手頃で飲みやすいブレンデッドから、じっくり楽しむシングルモルトやカフェモルトを取り揃えています。
写真真ん中のスーパーニッカはドラマの第1話に登場しました。

朝ドラと共にニッカのウイスキーを楽しむのも面白いですよ(^^)