2016.6.26 高橋みつる氏ミニミニ LIVE レポート

遅くなりましたが、6/26に開催しました『高橋みつる氏ミニミニ LIVE』の報告です。

手話酒話と音楽の関係は、BRIGHT EYES super-duper のギタリスト・木村正明 (以下きむやん) さんとのご縁から、ギター体験教室を始めて…
その木村さんにギターについてのトークショー (ギター演奏あり) をしてもらい…
その時の参加者であったマリンバ奏者の大橋志乃さんにも、そのご縁からトークショー (マリンバ演奏あり) もしてもらい…

「後は、この狭い店でどうなるかわからんけどライブやるっきゃないでしょーっ!」と、勢いで歌って手話れるマルチタレントの高橋みつるさん (以下みつるさん) にお願いしたら実現してしまったこのライブ。


私の拙い挨拶から始まり…


みつるさんのライブのはずなのに私がギター弾いてるし(汗

みつるさんのリクエストで、みつるさんのサザンオールスターズに関連して、オープニングアクトとして「涙のキッス」のインストを弾きました。
自己採点 45点( ̄▽ ̄)


そして始まった、『みつ流サザン』!!

今回、みつるさんがろう者・難聴者のためにと歌詞表示システム (しかも、歌詞の内容や雰囲気に合わせた写真付き!) まで作ってきていただき、完璧な手話酒話らしいライブになりました(^^)

参加者全員が間違いなく楽しんでいただけたライブになったはずです。

>高橋みつるさん
お忙しいのに、ショボい箱でのライブを快く引き受けていただいた上に、ろう者・難聴者にまで配慮いただいた素晴らしいライブにしてくださり、本当に心より感謝しております。

そして、ライブ実現のために打ち合わせ、機材の貸し出しをしていただいたきむやん。
きむやんのご協力が無ければ、とてもライブは実現できませんでした。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

そしてそして、普通にお客様として参加されていたしゅわ!しゅわ!ギター倶楽部の皆さん。
お客様のはずなのに、受付、ドリンクのサーブ、ビデオの操作、準備・片付けまで手伝っていただきありがとうございました。m(_ _)m


超大成功で終わったこのライブ……2回目あるよ、きっと!!

とにかく、超楽しかったですっ!!
たぶん、私が一番楽しんでたと思います!(笑

また企画しますので楽しみに待っててくださいねー(^^)


映画「Start Line (スタートライン)」完成記念トーク

『珈琲とエンピツ』や『3.11 〜架け橋〜』でお馴染みの映画監督・今村彩子さんのトークショーを開催します(^^)

沖縄から北海道・宗谷岬まで57日かけて自転車で縦断。目的は「コミュニケーション」。
でも……「ダメダメな私を見てください(笑」と言う今村彩子さんの楽しいトークショーです。

今村さんの撮影談を聞いた上で9/17から名古屋で公開される『Start Line (スタートライン)』を観れば、一層楽しく観れるはずです(^^)

お申し込みはチラシに記載のFAX、メールの他に、この投稿へのコメントでも受け付けております。

いつものごとく定員が少なめですので、お申し込みはお早めに!


『歌って手話れる 高橋みつる』 ミニミニLIVE

「”みつ流” のサザンを聴かせるぜ!」

BRIGHT EYES super-duperのきむやんのご協力のおかげで、サザンオールスターズの歌と司会と手話通訳を得意とするタレント『高橋みつる氏』をお招きして、手話酒話で定員10名のミニミニライブが実現しました!
美味しいカクテルと魅力的な歌声を楽しめる充実した時間をお楽しみに!

6/26(SUN) 17:30- OPEN / 18:00- START
PLACE カフェ・バー手話酒話
   北名古屋市九之坪天下地23-1

参加費: ¥2,000 (1ドリンク付き)
♪当日受付にてお支払いください

お申し込みは下記のいずれかの方法で。
・E-mail info@shuwa-shuwa.net
・このご案内へのコメント
・メッセージ、またはトークにて

「お名前」「人数」を明記してお申し込みください。


6月の営業&イベントご案内

6月 4日(土) 店主都合により夜6:00より開店
6月12日(日) 夜5:00~7:00 手話ークショップ
6月14日(月) 第2月曜日 定休日
6月18日(土) 夜7:00~0:00 手話酒話会
6月26日(日) 夜6:00~8:00 高橋みつる氏ミニLIVE

●手話ークショップや手話酒話会についての詳細を知りたい方は一度お問い合わせください。